macの便利ツールを教えてもらった

便利だと教えてもらったので、早速ポチった。 Yoink - ドラッグ & ドロップを快適なものにMatthias Gansriglerユーティリティ¥980 昨日の夕方に「このアプリ便利で買った」と教えてもらい、実演までしてもらった。非常に便利で自分もすぐに使えるとわかった…

ペヤングがまた攻めてますよ

攻めた結果、焼きそばから抜け出してしまったのか? 食べてみたいけど群馬なんだ…セブンイレブン「ペヤングそばめしおむすび」エリア限定で https://t.co/XkGYvJNj9p— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年2月16日 いろんな種類の焼きそばを販売してるペヤン…

癒しを求めてたみたい

帰りが遅い日が続くと癒しが欲しくなるものですね。 かわいいやつめnetgeek動物の投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/5vp5No23w4— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年2月12日 早く帰ろうと思いつつ気付くと終電。どーしたものか… 若干の残作業…

終わりが見えないカスタマイズ…

システム手帳が少しずつ充実してきました。 昨日届いたシステム手帳と合わせて使う文房具レイメイ藤井 ダヴィンチ 手帳用リフィル カラーブックマーク 3枚入り A5 DAR4521 https://t.co/K3e7D8rgKo https://t.co/K3e7D8rgKo— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 20…

冬にアイス、矛盾はある?

この人は冬でもアイスを食べてるんだろうか… おいしそう https://t.co/cqOYqCgLGP— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年2月5日 おいしそうなので、コンビニへ行ったけど該当する商品はおいてありませんでした。冬場なのに、限定という理由で売れてしまったの…

過渡期の楽しみ方ですね

これから発展していくであろう、過渡期だから楽しめることですね。 これもカメラを使うときの楽しみ方か?iPhoneカメラ機能「ポートレートモード」で合成ミス?偶然の一枚が話題に #ldnews https://t.co/As4qbRYGQH— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年2月4…

難航すると思っていたが、順調に進んで難破した感じ

昨日の朝、作業が難航すると思ってブログを途中まで書き、下書きのまま保存していた。難航する要因は自分ではないところにあるのだが、お昼に状況を分析すると思っていたよりも順調に進んでいた。下書きとなっていたブログが事実とずれたので消したが、結果…

寝る前の行動を見直してみた

メンタリストのdaigoが寝る前の時間の使い方についてやるといいことを解説していたのでやってみることにしました。 次の日の予定をたてる。試しにやってみます。人生が翌日から激変する【寝る前20分の使い方】 https://t.co/cQT4XLcB6f @YouTubeより— 岩崎和…

独り言です

昨日は夜に流れる処理の確認のために午後出社だったけど、実際には対象となるデータがなくて意味をなさなかった。で、今日は普通に出社したけど対象データがあって処理の結果を確認しました。 早く出社しても遅く出社しても、帰る時間は同じ… 普段はもっと早…

社会貢献は自身のためになるか?

世間的な目もありますが、自身が前へ、より高いところへ進むためにも、やるといいことだと思います。 product redとか、社会的貢献をして素晴らしい。野次を飛ばす人はどんな行動、社会的貢献をしているんでしょうか。アップルCEOティム・クック、中国の新型…

スパイスを購入してみた!

お試しを買ってみました。 職場の人からの勧めでお試しを買ってみた。カレーのスパイスを届けてくれるサービスです。話を聞く限りはお手軽で美味しい。金額も3〜4人前で千円程度なので気軽に頼めます。 https://t.co/CocA9j4Myk— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki…

健康的な生活を求めて!

プッシュアップバーを買って使ってみました。 プッシュアップバード使った筋トレが思ってた以上に負荷がかかってキツかった!— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年1月19日 今までも腕立て伏せの形でプッシュアップ自体はやっていたけど、道具があった方が効…

ツールを組み合わせて便利に使おう!

タスク管理はずっと前からやっていたけど、煩雑な感じがしていた。それがすっきりできるようになってきました! 今までタスク管理のやり方がしっくりきてなかったけど、いい感じのところに落ち着いてきた。具体的なやり方はブログへ書き出そうと思います。— …

air podsがすごい

市場利益の7割ってすごい数字。 競争してこのシェアはすごい。開封から接続までの手間の少なさが購入のハードルを下げてると思うAirPods、完全ワイヤレス市場の収益を独占か。1社で7割、出荷台数でも5割以上との調査結果 https://t.co/hjPfjIiI4l @engadgetj…

アナログに頼る場面があります

まだアナログに頼る方がいい場面があり、システム手帳を買いました。 ポチったのはこちら。使い心地は少ししてからまとめようと思います。システム手帳 A5 メモ帳 手帳 ビジネス手帳 方眼ノート 6穴リング カード収納 オフィス用品 プレゼント https://t.co/…

空間作りへ

壁にかけるといい雰囲気です。 自分の作業場へ絵を飾りました。10年以上前に買った絵ですが、今見てもいいですね。今の家に引っ越してから床に直置きにしていましたが、ようやく壁にかけることがてきました。いい雰囲気だしてくれてます。#絵画#art https://…

書き出して整理してみた

確定申告の準備を進めています。面倒だと思って後回しにしてしまうので、この時期はかなりしんどいです。普段からやっとけよって話なので、次の確定申告は苦労しないようにこまめにやろうと思います。 さて、このところ集中できていないと感じていて、なにが…

まずはbotを作ってみます

機械学習の一歩手前と言っていいかわかりませんが、その位置づけになるであろうbotを作ろうと手を動かし始めました。職場で使われているメッセンジャーアプリへ自動で投稿するbotを作る予定です。 これをベースにbotを作ってみます。ここから手を入れて独自…

投稿を続けられるだけの情報収集と行動を起こします

何日か前にqiitaで投稿しました。 Twitterの文字数チェックを組み込む on @Qiita https://t.co/LzOxa52z6R— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年1月4日 環境情報、投稿の中心となる内容、周辺情報をいい具合に盛り込むのは神経使います。あと、コードを載せ…

進む先を指し示せ!

すごく参考になったサイト。Webサイトでよく使われるプレースホルダテキストの使用方法に関することです。 プレースホルダーテキストの使い方で参考になるサイト。https://t.co/knm67O0cDR— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年1月6日 このページではダメな…

年明け最初の出勤です

年明け最初の出勤日です。皆さまお変わりないようで、電車と新幹線の混雑具合がいつも通り。年末年始はあまりブログを更新できませんでしたが、通勤中の振り返りとしてまた毎日更新しようと思います。 年末年始のうちにアプリの更新も完了しましたよ。 TwitP…

攻めて攻めて、もっと攻めていこう!

早速バージョンアップの準備を進めています。今回は実機で動かしたときの不自然な挙動を修正することへ焦点をあてています。 本来は実機でのテストを実施してリリースするのは当たり前なのですが、早くリリースして使いたいという思いでエミュレーターでのテ…

app storeの審査はサクッと通りました

意外と早かったapp storeの審査。 アプリの認証が通ってから、初のツイート。実機だとちょっと挙動が違う。テストのときに実機を使って動かさなかったのがいけないな。— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年12月31日 1日かかったかな?というくらいの早さで…

アプリ申請にたどり着きました!

年末最後の仕事を終え、休みに入ったと思いきや体調不良で寝込むという悲惨な状況。体調が戻ってきたところでひっぱってきたiOSアプリのリリース申請が完了しました。 iOSアプリのリリース申請まで完了。もっと早く終わらせるつもりだったけど、思ってた以上…

失敗を経験にしている良記事を発見した!

行動に移せば失敗する(うまく進まない)ことは多々ある。それを経験値にしていると感じる記事を読みました。 自分ことを冷静に分析しているところがすごい。いくつかリリースするうちにヒットする予感。個人開発したアプリが大コケしてるので失敗要因を分析…

走っている人向けのお店でした

週末に行ったお店です。 本日の父親の役割を終え、エンジニアとしての仕事へ移ります。カフェだけど更衣室とかあるお店。お店の名前が「sun and refresh」だし、走ってる人向けかな?#コーヒー #ホットコーヒー#coffee #hotcoffee #runandrefresh 場所: 静岡…

水中を駆ける

意外な1面というのはこーゆーことを言うのではないか。 こんな泳ぎ方?するんだ。 https://t.co/m66pu48eWA— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年12月22日 泳ぐというか、走るというか。ペンギンは「水中を飛ぶ」という表現をされることがありますが、こちら…

読書:なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

たぶんtwrtterで見つけた本。展開が気になって読み始めてしまった。 なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者:ありかん出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/06/23メディア: Kindle版 大きく5種属が存在する世界で、…

now!!

ただいまの様子をお伝えします。 本日の父親の役割を終え、エンジニアとしての仕事へ移ります。カフェだけど更衣室とかあるお店。お店の名前が「sun and refresh」だし、走ってる人向けかな?#コーヒー #ホットコーヒー#coffee #hotcoffee #runandrefresh 娘…

動かないけど、やってみたらよかった!

前から耳にしてはいたけど、やり始めたのは最近になってから。 [https://twitter.com/KazumasaIwazaki/status/1207793580254711813:embed#ここ数日、肩甲骨はがしを試してる。軽くなってる感覚ある。最初は硬すぎて動かないけど、だんだん力抜けて動くように…