視覚的にわかりやすいツール

確定申告は年に一回なので、どーやってたか全然覚えていない。雰囲気はんかるんだけど、一つずつ躓きながら進んでる。これを資料とかに残して手間を減らすようにしたいと思う。 何を使うかってことになるけど、管理が楽なクラウドツールへ行き着く。メモが最強だと思うけど、クラウドのメモツールはマークダウン形式に対応していないので、どれもピンとこない。結果的にマインドマップツールがいいかなってなりました。残す内容はメモと同じだけど、ビジュアルがいいので直感的にわかりやすい。Mindmeisterというツールが一番ぴったりくる。

Integrating with Mind Maps Into Project Management | MindMeister

無償版だと作れるマインドマップに制限があるのでかなり厳しいですが、デザインと操作性はものすごくいい。有償版にしようか非常に悩んでます。しばらくフリー版でマップを削除しながら使い、課金してもいいと思ったタイミングでやることにしまーす。