動物とシャボテンたち

GWの初日、5/3に伊豆シャボテン公園へ行きました。今回は駐車場が混んでたので一番近くに停めることはできず、バスで入口まで移動でした。こちらは一番最初に出てきた看板。

ここは動物を放し飼いにしてるような感じで、孔雀とかが目の前にいるのです。動物たちが目の前にいるので子供達は大興奮。

触れ合いの体験もあり、楽しみつつビビりつつ、子供の反応は面白い。全体的に楽しんでいるようでした。

猿の島?の前ではボスみたいになったりして。

他にもいろいろ見ましたが、たくさんあって書ききれないです。 最後にシャボテン群を見て子供達は年齢と同じサボテンと鉢をチョイス、いい感じで出来てましたよ。

かなりの時間をかけてまわったけど、すべて見ることはできなかったです。来年もう一回来ようと思います。