初のアプリでも楽しい要素が多いです

ニンテンドーがリリースしたアプリ「miitomo」をやってみました。

デジタルの世界へ自分を送り込み、その中でフレンドとやりとりするようなイメージ。ショップへ行き衣装を調達し、いろんな格好をすることができる。わたしが最初に選択したのはこんな感じでした。

今ならダウンロードするとゲーム内で「マリオの帽子」のプレゼントがありますよ。

衣装はゲーム内のコインで買うのだが、友達を増やしたりログインボーナスとかでもらうことができる。パワードスーツに目をつけてるのだけど、フレンドを増やすのに手間取って買うまでに時間がかかるかも。

それ以外にも写真を加工する機能がついており、デジタルとリアルが融合した感じでシェアすると楽しめると思う。私が作ったのはこんな画像です。

博多駅で昼食。博多なのに鹿児島ラーメンを食べてました。そしてニンテンドーアプリのmiitomoとコラボしてみた。#ラーメン #つけ麺 #miitomo #博多駅

フレンドをもっと増やしていけば、楽しみ方が増えるのだと思います。ニンテンドー初のスマホアプリですが、わくわくするところがいろいろあり、これからもっと楽しめそうですよ。