資産管理は大事です

ソース管理ツール入れないとどーもならないなってことが多々ある。そもそも、資産を大事にしないって致命的だよなって思うのです。

そんなら状況なので、なるべくハードルが低いものを選択しないといけない。新しく知識を仕入れるなんて話になったら誰もやらないだろう。そんな環境です。 開発にはvisual studio を使用しているので、VSSが一番ハードルが低いかな。と思ったけど、サポートが切れてるので選択肢からはずれますね。

何にするかの判断要素として大きいのは「中央集中型」「分散型」、このどちらを選ぶかでだいたい決まりそう。こちらのページがわかりやすかったです。 ブランチの切りやすさ、マージするときのコストを考えると分散型がよさそう。何より開発のスピードが大事だと思う。

ということで、自分にとってなじみのあるgitを使うのがよさそうです。あとはどうやって広げていくかというところ。ここが一番大変なんですよね。