イメージへメッセージを込める

インスタはどの方もすごい上手くアップしてるので参考にしようと思う。とりあえずアップするって感じでやっていたのですが、せっかなのでいいものを見せたいですからね。

ごはんものの写真ばかりみていましたが、次に撮影するときに意識しておくことをざっと書き出しておこうかと。

  • 何を中心にしているか一目でかわるようにする
  • 中心にしているもの以外は多少欠けても良い
  • 目印(店のマーク等)は見える向きにする

目の前にあるものを全て写すのではなく、メッセージを込めるように撮るのがポイントかなと思います。

あまり考えずに全体を撮ったのがこちら。次回はどのくらいレベルが上がってるか、是非見ていただければと思います。

#韋駄天 で鳥#つけ麺 。#しょうゆ にしてみました。最初から最後まであきないあっさりした味でした。あっさりしてる分、食べ終わっても物足りなさがあります。スープの少しすっぱいのですが、お酢がきいてるのかな?という不思議な感じです。次は塩かな。#ラーメン

【追記】 第一弾はこんな感じになったのでご覧いただければ。

主役となったのは... - kazumasa161’s diary