読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい方向へ進むときかな

ここ何ヶ月か、つけ麺ばかり食べていました。外で食べるときはつけ麺、店を探すときはつけ麺を出してる店、のような感じで。 昨日もつけ麺を食べに行ったのですが、そろそろ違う食べのもへ向かおうかなと思い始めてます。新鮮さがなくなり「すごくおいしい!」と思うことがなくなってしまったからです。ラーメン自体はおいしい食べ物なので、おいしい気持ちが減った状態で食べるのはもったいないです。違うおいしい食べ物、店をさがそうと思います。

ちなみに昨日のお店はこちら。

#鶴田屋 にて#つけ麺 です。中盛りで1000円、下調べよりも若干値上がりしてました。お兄さんが一人でまわしており、水とおしぼりはセルフサービス。水用のグラスの用意まで手が回っていないようで、グラスがありませんでした…一人でやっているのもあってか、何人か(6〜7人くらい)のラーメンをまとめて茹でて盛り付けるという作り方をしてました。豪快です。肝心な味はどーかというと、横浜家系の通り豚骨です。麺は中太くらいかな?最初はいい意味で味に物足りなさがありました。チャーシュー、メンマとも味がこく、食べ進めてくと全体的に味が濃くなっていき…スープ作ってから混ぜてないのか!?食べ始める前に沈んだということにしておきましょう。