使う人のところへ使うものを

妹が電子書籍を読みたいと言っていたので、自分が使い古したKindleをあげてきた。

iPhone5sを使っていた時に画面が小さくて読みにくかったから買ったもの。今はiPhone6sにして携帯で読めんでもそれほど苦痛ではないので全然使わなくなっていたのです。ずっと使わずに置いてあったし、世代が古いし、画面が少し傷ついてるし、売っても金額にならないのであげちゃえばいいか、と思ったのです。

長い間放置してたので充電するところから始めました。その後、初期化して日本語で使う設定までして渡し、妹のアカウントの設定をして使えるところまでみてあげました。改めて見るとKindleは薄くて軽くて使い勝手がいいなと思いましたよ。自分は非常にいい買い物をしたなと。

で、Kindleをあげたお礼にコーヒーをくれました。

自分には非常にうれしいものです。さすが妹。わかってらっしゃる。しばらくはこのコーヒーを楽しむことにします。