おいしい釜揚げうどん

ただいま、宮崎にきています。今回の訪問でほぼ全ての作業が完了します。なので、しばらく来なくなると思います。北海道のお客さんは導入してから一回も訪問しておらず、4〜5年経っています。交通費、移動時間を考えると同じ状況にならざるを得ないのかなと思っています。

今までの訪問でタクシーの運ちゃんに教えてもらったうどん屋が美味しいというのがわかっていたので、もう一度行きたいと思っていました。そしてやっと行けたのです。

 

https://www.instagram.com/p/BLLWYXPgZAM/

#重乃井 という店で#釜あげうどん です。タクシーの運ちゃんに教えてもらって知ったお店です。なにがおいしいのかよくわかってないのですが、おいしいんです。食べ終わってからはつけ汁を丼へ入れて最後までいただくのです。ご馳走様でした。#うどん#宮崎

 

インスタにアップしたとこにも書いてありますが、なんか美味しいんですよね。うどんの食感でしょうか。多くのうどんは太くて芯が粉っぽい感じがするのですが、それがほとんどありません。このお店のことを調べてみると、作り方にだいぶこだわりがあるようですね。ここのサイトを見ました。

 

釜あげうどん/釜あげうどん重乃井(しげのい) - みやざき麺客万来 - みやビズ

 

お店の閉まる時間が早く、18:45ラストオーダーのようです。入ったのは時間ギリギリでした。

 

今回の訪問で食べにこれてよかった。これを逃すと少なくとも何年かは食べるチャンスがなかったのです。奈良にこのお店と同じ「重乃井」という見せがあるけど、暖簾分けのようなお店なのでしょうか。奈良も行く機会はないですが、近くへ行くことがあったら食べに行ってみたいと思います。

 

すごく満足していますけど、明日も客先へ向かうので気を抜かないようにしようと思います。