読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進め!

この状況がよくわからん。

昨日は今日の客先訪問の準備をしてたけど、やればやるほど自分が関わる意味がなんなのかわからなくなる。準備してる内容を見て全然イメージがわかないことが一番の原因だと思う。今回の変更は何か、注意しなくてはいけないことは何か、他のお客さんと比べて特殊なことは何か…すべてが違っていてピンとこない。ダメだ… こんな感じなのです。 できる人ってこれをなんとかしてるのか、そもそも断っているのか。「できる人」ってのがそもそも曖昧な表現なんだけどさ。それ以外にも、他に関わってる人が面倒なことを面倒と思わず、人為的なミスを防ぐ手立てをとるわけでもない人なので、どんどん複雑になっていくという負のスパイラル。ギャー。

そんな状況を整理すべく、マインドマップを使っているんだけど最近は出番が少なくなってきた。というのも出番が多すぎて作ったものを管理できない状況。もーヤダ。 ジャンル、カテゴリでフォルダ分けしたけど、時系列にした方がいいかなーと思ってます。そのように変えようかと。フォルダーよりもタグの概念にしてくれたらもう少し使いやすいんだけど、好みの問題だから仕方ないか…

こんなよくわからない状況ですが、この一瞬の連続を突き進んでいこうと思います。