楽しい時間だった!

友人の紹介で知り合った人と初めて会ってきました。紹介してもらったというより、紹介されたという方が正しいかな。

最初は「サーバーに詳しい人」という話だったけど、実際はアプリを作成するにあたってサーバーサイドの構築が必要で、それのことを「サーバーに詳しい人」という言い方をしていたみたい。ということでコンサルという立場で関わるようになったわけです。

LINEでやりとりをして、実際に開発をする人とskype会議をして進めていったのです(自分が主体ではありませんが)。アプリの進み具合はよくないのですが、やりとりをしている中で今回の方は仕事の進め方がわかる人だなという印象を受けていた。こーゆー人は話をしていて面白いんですよね。

 

で、会って話をしてみると、やはり面白い話をしますね。海外へも行く人で(skype会議もこの方が海外へ行ってつなぎました)、外へ出たからわかる日本の良さについても話をしてくれた。そんな面白い話をしてくれたので、自分もいろいろ話をしていました。情報交換ができたというものかわからないですが、すごく楽しく話ができた。何か一つでも相手にとってメリットになることがあればいいなぁ。

 

こーゆーことがあると、新しい出会いというのは大事だなぁと思います。狭いところに閉じこもってないで、新しいことへ挑戦しようと思えた時間でした。自分に言い訳せずにやっていこうと思います。