遊び?仕事?

週末は土日ともタミヤフェアに行って来ました。入り口からこんな感じでなかなかいい感じでした。

#ツインメッセ でやってる#タミヤフェア へ行ってきました。ラジコン超速いし戦車で撃ち合いするゲームもやってるし、楽しめる要素がいくつもありました。明日もやってるので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

RCやミニ四駆等々、人が集まるところには多くいたけど、割と分散されててほどよい具合でした。娘は缶バッジとデコレーションケーキを作り、息子はミニ四駆を作って走らせていました。今どきのミニ四駆は高いんですね。自分が走らせてたときは600円だったのに、今では900円くらいする。1.5倍ですよ。物価が上がってるのを実感しました。値上がりはしてるけど、多少かっこよくなってる気がする。息子のミニ四駆を作ってるときは自分の分も欲しいと思ってたけど、一日たつとその気持ちはどこへやら。飽きっぽいですね。 おもちゃでも遊びは子供に任せ、自分はもっと違う遊びにはげもうかなと。その遊びってのは仕事ですけど。タミヤフェアにいる人たちも多くの人が遊びに近い感覚でいたんじゃないかな。そうでないと会場に来た人が楽しめないですから。