直近の課題をクリアする予定…

アプリの申請へ向けてあと少しな気がするけど、合ってるよな…前回は一年以上前のことだからあまり覚えてないです。画面サイズの関係で同じアイコンとか説明画像をいくつも作ったことは覚えてるけど、めんどくさかったなぁ… これからそのめんどくさかったことをやるんですけどね。アイコンを案はいくつかあるけど具体的にどーするかつめるところ。子供向けアプリだから子供の意見をきいてみようと思っています。

初版リリース後には妹にお願いして、勉強がはかどるようにキャラを作ってもらう予定。あくまで予定。やる気を出す要素を対話形式にするか、やった分だけキャラが増えてくコレクターのように集めていくのがいいかの方向で迷うところです。 モンストやパズドラをやってましたが、バトル以外にもキャラを集める要素があって楽しかったです。コレクターにはたまらないんですよね。でも、コレクターが満足いくような数を揃えようとしたらとんてもない手間になります。 インストラクター的なキャラでの対話なら作るのは一人だけ。でも、いろんなアクションを組み込まないといけやいのてそれはそれで大変かもしれない。

直近はアプリのリリースなのでそちらを優先。隙間時間とかにどーするのがいいか考えようと思います。