仕事好きなんだな

Macを使って仕事してるとき、自分はすごい仕事好きだなと思う。でもwindowsを使ってる時は苦痛でしかない。なんでだろうな。つい先ほどもMacからリモートでwindows を操作してたんだけど、全然苦痛ではない。なぜ?端末のせいか環境のせいか、どちらだろう。どちらの方が大きな要因になっているか、という言い方の方が正しいかな。

リモートで操作するときはそれほど苦ではない、という時点で答えは出ているんですけどね。環境が悪いのがほぼすべての原因でしょう。空調がおかしくてクソ暑いうえに騒音もすごい。劣悪な環境なので頭が痛いです。こんな中で仕事するなんてバカらしい。時間も場所にもとらわれずに、いつでもどこでも仕事をしたい!

まぁ、仕事が好きってことですよ。制約を受けなくてやれるように、自分の土台を作り上げないとなぁと思っています。がんばります!