見聞を広めるために

今日は人と話ばかりしていました。客先訪問で初めての訪問の人を連れて言ったので何人かに挨拶をしたのですが、そのときにだいぶ長いこと話をしてしまいましたし、客先から戻って長話したし、次の仕事のことで長話したし。どれだけしてんねん!って感じでした。

仕事のはなしであればメールで済ませちゃえばいいのですが、そーでないことはいろいろ話をしてビジネス展開に繋がればいいなぁと思っています。そのためには普段から情報を仕入れて、なにかあったときは相談してもらえるようにしておかなきゃなと。知識を仕入れておけば面白いことに出会う確率も高くなるので、いろいろいいことはあります。それはニュースであったら、SNSであったり、人とのやりとりであったり、いろいろあると思います。

なにかにとらわれることなく、どこを目指すかを心に留めていろいろやっていければいいと思います。少しずつやれることを広げていこうと思います。