不満タラタラ

そろそろ催促の連絡をしようと思っています。アップルへの問い合わせの件です。2週間以上経って音沙汰なしなので、そもそもうまく連絡が取れてないかもしれない。送られて来たメールに対して返信しろってだけだからそんなことが起きるとは思えないんですけど。

明日は夕方から移動するから、移動の途中か喫茶に入った時に連絡しようかな。問い合わせの番号を事前に控えておけばよかったはず。

アップルの対応は今までよかったのてすが、このところ不満が残ります。この前はビックカメラiPhoneのバッテリー交換をしました。バッテリーの不具合があり、交換対象になっていたからです。交換をしに店舗まで行ったのですが、いろいろ待たされました。店頭対応では当然といえば当然なのですが、前までは新品と交換になって待たされることはなかったはず。今回の対応は受付、本体の診断、iPhoneを探すをオフ、本体の初期化、バッテリー交換で1時間以上待ち、本体のデータ復元をした。修理完了まで長過ぎる。

アップル製品への依存度が高いですが、今後は見直すことになるかもしれない、そんな気がしてます。