読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

線のように見えるもの、それは点です

さて、稼がなくては!と思い、クラウドワークスに登録して仕事をみていたのだけど、自分がやりたいものとスキルがマッチしていないことに気付いた。気付いたというか、今まで見ぬふりをしてきたことを直視したという言い方が近い気がします。

普段はVBAもしくはVBをよく見ているのですが、自分はiOSJAVArubyを使った開発をしたいのです。仕事を見てみると、自分のスキルではできそうにない案件ばかり。やりたいと思っているだけで、やってきたわけではないんですよね。一番スキルが積まれているのはVBAなので、VBAをやるのが一番手っ取り早いのです。でも、敷居の低さから競争率が高いのと、OSがWindowsなのであまりやりたくないという思いがあります。

自分がやりたいことと実際にできることのアンマッチをなんとかしなくてはいけないのです。どーすればいいか。今の段階ではとにかく自分が作ろうと思ったものを片っ端から作り、スキルを身につける。やってくうちに自分の立ち位置がどのくらいかわかるようになるだろうし、他とのつながりができるきっかけになるかもしれない。

わかってはいたんですけど、見ないふりをしていて結局一周してきました。横着してはいけませんね。そのときに自分がやれることをやるしかないと改めて思いました。

刹那の瞬間の連続であり、後から見たら点がつながって線に見える。そんな感じでしょうか。その時々で全力を尽くします!