一つずつつぶしてくしかなさそう

昨日は客先で群馬の客先で作業でした。今日も引き続きですが、さっと昨日の分の振り返りをしておこうかと思います。 やったことはたいしたことないのですが、すんなりいかないものです。

  • 午前:電子掲示板の設置立会い
    機器は事前に送ってもらって、モニタの近くへの取り付けまでしてもらっていました。ですが、設置した機器の操作をするリモコンが見つからず、モニタへ接続するHDMIケーブルが見つからず、なぜか進みが悪かったです。事前の手配でなんとかなるかといったら、こちらでは手を打てなかったとこです。時間に余裕を見ておくといったところでしょうか。

  • 午後:端末のセットアップ
    新しく購入した端末のセットアップ。お客様が用意した端末です。Windows10だったのですが、そもそもこのOSをサポートしてないバージョンのソフトでした。そのせいもあり、ミドルウェアの版が一致しないことによる動作の不具合が出たりしました。ユーザー名が全角になっていたことによるインストールの障害もあったし、なにかとうまくいかないものですね。

どちらの作業も事前になにかできたわけではないですが、もう少しなんとかならないかなって思います。時間に余裕をもたせて一つずつ対応してくしかないですね。