読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチャの運要素がいいみたいですね

だいぶ前にバンドやってたときのメンバーと飲みに行きました。だいたいGWに集まるのがお決まりのようになってきています。

話の内容はごく普通で、近況や何を買ったか、ハマってることは何かとか。ほんとに普通です。 話してて思ったことは、無難に社会人をこなしてるなってこと。休みには体を休め、休み明けには仕事に行く。休み中に活動する人もいるけど、休みを謳歌するって感じで「オフ」があるんです。普通なんですけど、雇われてる人だなと。自分も似たような状況ではありますが、個人事業主なのでペースを合わせるとこではないなと思います。

オフがあることは全然悪いことではなく、自分と友人では立ち位置が違うだけ。そこを間違えず、それぞれがやることをやっていけばいいと思います。

その友人はスマホのゲームをやっているようで、当然の如くガチャを引いているみたい。具体的な金額はきいていませんが、話している感覚からするとそれなりの金額を投じていると思われる。 自分がアプリを作っているという話から、ゲームは作らないの?という話へ。ガチャがあるアプリを作ったら引いてくれると言ってくれました。具体的な案はこらから考えますが、次はゲームアプリへ挑戦してみようと思います。 レアが出る確率をどんな具合にしようか。ふふふ、楽しみにしてろよ。