みみせん

空調や冷蔵庫の重低音が非常にストレスで、なんとかしようと思って買ってみたのがこちら。

人の声は聞こえて空調音だけカットしたい、そう思っていたときに見つけたものです。耳に付けたとき圧迫感はありますが、空調音をキレイに消してくれます。最初は扇風機を回してる音消してくれるか試したのでしたが、全然気にならなくなりました。非常にいいです。昼間でも静かな夜を思わせる静けさです。 これなら耳に付けてもそんなに目立たないし、空調音を消しつつ人の声は聞こえる。要件を満たしています。しばらく使ってみて、耳が痛くならなければバッチリだと思います。

今回の耳栓以外に、キングジムのデジタル耳栓も過去に買っています。

キングジム デジタル耳せん   MM1000 ホワイト

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

空調音をカットしつつ人の声は聞こえるので要件は満たしているのめすが、コードが付いているのでパッと見ると音楽を聴いてると勘違いされるのら間違いない。電車や飛行機の移動中ならいいでしょが、仕事中に使うわけにはいきませんでした。買う前に気付けって話ですね…

耳栓の選定は一勝一敗です。他にいいものを見つけたら試してみようと思います。