花火の様子をきれいに残せるかな...

日中はいろいろと家庭の用事を済ませていました。夕方は地元の花火「安倍川花火大会」があるので、天気が少し気になっていました。

花火を打ち上げている最中、途中パラパラ振りましたが、中止するほどではありませんでした。 屋台だとすごい並ぶから、行きにスーパーでピザとからあげを買って行きました。あっという間に食べ終わってしまい、屋台へ買いに行くことになりました。屋台ではあまり見たことがない「焼き小龍包」があったので買ってみました。焼いてはいるものの、餃子と同じように蒸し焼きにしているのであまり差がないような感じがしました。本場の小籠包だと肉汁が溢れてくるんでしょうけど、そんないいものを食べているわけではないので十分おいしくいただけました。あとは子供が好きそうなベビーカステラ。いい感じでしたよ。

花火の様子をスマホで撮影したものの、いい絵が取れなかったです。他にも撮影している人はいましたが、きれいに取れている様子。何かアプリを入れた方がいいんでしょうか。カメラ部分に取り付けてワイドにする道具は結婚式の二次会でゲットしているので、周辺機器で補って質をあげていく方がいい感じがします。 食事や風景を撮影することが多いので、バッグに入って手軽に準備ができるものがいい。今すぐ必要というわけではないので、何かいいツールを見つけたらお財布と相談しながら購入を検討しようと思います。