TwitterKitのサンプル作成中

自作のtwitterポストアプリをiOS11に対応させようとして苦戦している開発者です。api使うから簡単にサクッと作れてしまうはずなんですけどね…

ということで、できないものはできないので、順を追って進めていこうという話です。いきなり組み込むとエラーが多発するので、apiの動きを確認するためのアプリを一個作ることにしました。ログインボタン、ログイン状態の表示、ログアウト(認証なしの表示確認用)、とりあえずこれを実装します。見てわかる通り、最低限の機能です。

とりあえず組み込んでそれっぽく動いてるんだけどわログアウトのボタンを押した問いに認証画面へ遷移してしまう。何か間違えたかな…ロジックを見る限り余分なことはしてないし、できるほどのコード量じゃない。あとで調査して反映させることにします。

ちなみに、TwitterKitに関するドキュメントはこちらです。参考までに。
Twitter Kit for iOS — Twitter Developers