テレビで紹介された掛川花鳥園へ

週末に久し振りに掛川花鳥園へ行ってきました。面積はそれほど広くないのですが、鳥へ餌をあげれたり、バードショーやったりしているので、1日いれる場所です。
[掛川花鳥園]花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク

今回はテレビで紹介されていてハシビロコウを見に行くか、という話から行くことになりました。着いてビックリ、駐車場がいっばい。今までは停める場所を探すなんてことなかったのに、空いてる場所がなかなかありませんでした。テレビの影響はすごいですね。

そんな始まりでしたが、いつものごとく一周まわり、子供たちは最後の方にあるお絵描きコーナーで塗り絵をしてました。
自分の楽しみは外にあるエミューの飼育コーナー。ダチョウのような見た目で、鳥類の中ではダチョウの次に体高がある種類です。大きな動物は意外と大人しいことが多いですよね。エミューも見かけによらず、餌をあげるときも首を横にしながらつついてくるので、手を噛むなんてことはありません。エミューはいいヤツだ…

そんな感じで過ごしました。最後に入り口付近のフクロウ、ミミズクを見てましたが、改めて見ると少しおかしいというか、不思議な感じがします。なにが?というのは動画を見ていただくのがいいと思います。こちらをどうぞ。

#掛川花鳥園 の入り口の近くにいた#フクロウ です。正確な名前は忘れてしまいました💦少し見ただけでは置物と間違えるくらい動きません。動いても首が横にスーっと流れていくので、生き物であることを疑っても不思議ではない。動くまでじっと見てあげてください!#置物ではありません