bitzenyをマイニング!

暗号通貨のマイニングをやり始めて数日、多少は掘れたんじゃないでしょうか。そこに行き着くまでに多少の労力をかけました。

まずはmacでマイニング。対象とする暗号通貨、マイニングで検索すればひっかかりますね。ウォレットを作る、マイニングプールを登録、マイニングツールをインストール、マイニング実施。ざっくりした手順はこんな感じですね。
Macで仮想通貨BitZenyマイニング手順 簡単5ステップ 【保存版】 | Satoshi's Garage

その後、raspberry pi で常時稼働用のマシンを作成。実行モジュールを作成するところは参考サイト通りにいかず、他のサイトで補完しながら整えました。
ラズパイでBitZenyをCPUマイニングする -組み込みエンジニアだってお金が欲しい- - Qiita
printipiのコンパイルで*** Error in 'g++': double free or corruption (top): 0x01099c18 *** : 自己実現武呂具

windowsでマイニングするのであれば、インストーラーがあるようなので簡単にできると思われます。

一年以上前にmonacoinの採掘を断念して、今回は別の暗号通貨でリトライです。採掘自体はできているので、しばらく様子を見ようと思います。