twitter bootstrapに苦戦

twitter bootstrapを使ってメニュのレスポンシブデザインに対応しようと思っているのだけど、中々うまくいかない。このあたりのページを参考にしてダメだった。本家のページも見てるんですけどね…

http://bootstrap3.cyberlab.info/components/navbar.html#usage8

https://getbootstrap.com/docs/3.3/components/#navbar-default

ruby on railsへ組み込みのためにgemを使用しているのですが、railstwitter bootstrapのバージョンとかの関連でうまくいってないと予想しています。本家のhtmlをそのまま組み込んでもダメだったのですが、既存のコードへの組み込みです。原因の切り分けのために、本家ページのサンプルコードだけで何が作って確認する必要があるかも。

部品を使っていく方が見た目がキレイだし今後のメンテナンスも楽になりそう。もう少し調査、対応してダメだったら別よ方向でやり方を見てみようとおもいます。