いいものってなにかな?

売れるものがいいものかな、という記事を目にしました。

寒い時期に北海道へ出張に行った時、手袋して指紋認証できないから顔認証がいいじゃん!て思っていました。今もその考えは変わっていませんが、人によってはそうとも限らないものだなと。

最近、ユーチューバーのHIKAKINの動画を見ることが多いのですが、その一つにiPhoneXからiPhone8に変えたというものがありました。理由としては外出時はマスクをするから顔認証が通らない、指紋認証よりもロック解除までが若干遅い、というもの。花粉症の人は、花粉が飛ぶ時期はパスコードを入れないといけないということにもなります。

今回の記事ではディスプレイへ指紋認証を埋め込むものでしたが、他にも試行錯誤して認証をより簡単に、素早くできるように改良されてくのだと思います。科学の力ってすげー!