意外といけるチャーシュー作り

昨日、煮込んで作り込んで、本日実食しました。

こちらのページを参考にして初めてチャーシューを作ってみました。https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/maguro/18-00141作り方はいたって簡単で、豚バラとその三倍の量の醤油タレ(醤油と酒)、青ネギの頭、生姜を用意。写真のようにざっくりにして入れ、30分煮込む。肉をびっくり返して30分煮込めば完成。醤油と酒の分量や材料の切り方など、細かいところはリンク先を見てください!味は一晩寝かせてから確認します!#チャーシュー #醤油ダレ #豚バラ #青ネギ #生姜

味はどーだったかと言いますと、手間をかけずに作った割においしいです。少し醤油のしょっぱさが効きすぎてる感じがしますが、おいしく食べられます。醤油タレは調味料としても使えるし、タレとしても使えるので無駄なく味わえます。この醤油タレは使って行くと味の深みが増していくようなので、だんだん醤油のしょっぱさがまろやかになっていくのではないかと思っています。

作り方はインスタの投稿にざっくり書いてありますが、あまり手間をかけずに作れてしまいます。ちょっと気になった方、作ってみてはいかがでしょうか。