仮想空間が現実世界へやってきました

これからどんな展開になるのか楽しみな記事でした。

アプリの仮想空間を複数人で共有できるようになったという内容。動画にもありましたが、一緒にリアルな空間へ落書きしているようなイメージです。仮想空間ではありますが、いつの間にか自分のまわりの空間が落書きで満たされているなんてこともあるんでしょうね。

仮想空間を現実世界へ呼び出す感じなので、ホログラムの一歩手前という認識です。どんどん進化していくと、現実世界と仮想世界が入り混じっていくんだろうなと思います。宇宙の果てがわからないようにテクノロジーも果てが見えず、楽しみでもあり怖くもあります。自分が生きているうちにどんなことが起こるか、常に新しいことへ目を向けていきたいと思います。