初めてネットで購入する日常品(予定)

スーツを買いに行くときにワイシャツを合わせて買うことが多いのですが、いつも高いと感じていました。 もう少し何とかならないものかとネットで見ようと思い、前提知識としてサイズの測り方を調べました。

ワイシャツのサイズのはかり方とサイズの選び方|シャツの基礎知識|ワイシャツ専門店 ozie公式サイト オジエ

基本は首まわりと裄丈の二つで、実際にネットでシャツを買おうと思うとこれを押さえておけばよさそうな感じでした。ワイシャツの場合は試着することはないので、店舗で買うのとネットで買うのは特に差はないと思います。とはいえ、初めてのことに失敗はつきものなので少しドキドキしています。

買うところはよくお世話になっているAmazonさんかな。試してみて成功したか、失敗したにしても次からは問題なく購入できるか、そのあたりを確認してみようと思います。