祭りの思い出を取り戻せ!

昨日の祭りのときのつぶやきです。

祭りって非日常を求めてるところがあって、五感に語りかけてるから印象深いのかなって思ったりします。花火を見て、音の振動を感じるから視覚と触覚を使ってるとか。食べ物も味覚と嗅覚を使ってるので、それなりに印象に残るのかなと勝手に想像してます。なんの根拠もないですが、勉強で五感を使うといいみたいなことが言われてることを踏まえると、当たらずとも遠からずといったとこでしょうか。

話は戻って、祭りに食べ物の屋台がなかったんです。かき氷はあったのですが、これは食べ物に含みません。そこで思ったのが

自分で屋台出しちゃえばいいじゃん!

祭りで食べ物が欲しいってことから脱線してますが、他の人が食べれるようになることを考えるとありかなーと思います。出店の許可とか食品衛生に関することとか気にすることはありそうなので、コスパが合うか確認してからですけどね。時間を見つけて来年へ向けて調整しようと思います。