スーツも最適化?

暑い日に背広は着るものではありませんね。

午前中は机に向かって仕事をこなし、お昼前に移動。移動後に昼食をとって客先で打ち合わせ。今回の打合せは複数のシステムが関係するので、全体的なことで自分は少し言葉を発した程度のものでした。

終わった後は次の日へ向けて移動、夕食を済ませてもう少し準備を、と思って机に向かいました。夕食はこちらです。

つけ麺専門店で灼熱つけ麺をいただきました。辛いものが得意というわけではなく、期間限定につられての注文です。1辛〜3辛、激辛があって、1辛を頼みました。注文後に店員さんから言われて驚いた言葉「灼熱つけ麺をご注文の方は裏面の注意をお読み下さい」 …??? HIKAKINがロッテリアで激辛のメニューを注文した時に誓約書を書いたという動画をアップしてましたが、それに近いものなんだなと。書いてあることを読んでみると「激辛スパイスが着いた状態で目に触れない」ということが言葉を変えて何行かで書かれています。そんなに危険なんですか…注文した直後から不安に襲われました。で、口拭き用、汗拭き用のナプキンを用意されました。マジで何がでてくるんだよ…実際にすごく辛いです。1辛だったので食べることはできたのですが、途中で汗が吹き出るし辛くて手が止まるし、手強かったです。結論、辛さに自信がある人以外は頼むのは控えた方がいいです。#つけ麺#灼熱つけ麺 #1辛#三田製麺所蒲田 #三田製麺所#蒲田駅

しかし、疲労感から作業がなかなか進みまず…午前中に作業したとはいえ、移動時間ばかりで特になにかをしたわけではないんねすけどね。強いて言えば日差しが強い中、背広を着て移動していたこと、重いパソコンを持っていたことでしょうか。

今はクールビズができて背広もネクタイもなくていいので、無理するのはやめようかなと思います。

重たいパソコンは持ち歩かない。その代わりにmac bookを新調して、その中にVM環境を作ってWindowsを動かすのが理想です。mac book airを使っているのですが、長く使っているので買い換えてもいい時期です。

見直していくと無駄なことはまだまだあるので、1つずつ最適化させていこうと思います。