非日常を作り出す感性はどこからくる?

日常だけど少し視点を変えると非日常になるんだなと思います。

違う世界へ入り込めそうな非日常な空間。意外と身近にあるのですね。#清水山公園#滝#水車#非日常空間 #非日常#異世界への入り口

静岡駅の近く(車で移動すればですが)の公園です。気軽に散策できる程度の山があり、そのふもとに公園があります。公園には遊具があって、少し走り回ったりできる広場のようなスペースがあります。山の方へ足を向けると、インスタにアップしたような小さな滝、水車、山道へ続く道があります。今回は山へ登ることはありませんでしたが、次はチャレンジしてみようかと思っています。昼休みに散策に行く人がいるくらいなので、事前準備なく行けると思いますけどね。

「少し視点を変える」というのは、普段見ている人には難しいと思います。なので、他の土地を見て、戻ってくることでわかることがあるのではないかと。自分を知り、他人を知ることで次のアプローチの方向性が見えてくるのではないでしょうか。

いろいろ経験してみるといいものですね。