やるならもう一歩踏み込みたい

プレイして、アプリを削除して、またプレイして。そんなことを繰り返している。ゲームアプリ「モンスターストライク」通称「モンスト」です。

やめている間も動向が気になってしまったり、まわりの人がプレイしていて話のネタにあると便利だなと思うことがあるのです。再開することにしたのですが、ただゲームをやるだけではもったいないと思って動画配信することにしました。

無課金ユーザーなので、ガチャキャラが全部揃っているわけではありません。超獣神祭のキャラもすべてそろっているわけではなく、新しく獣神化されたキャラ、ルシファーを手に入れるべく挑戦してみました。結果は動画をご覧ください。

配信を始めてみて、いろいろ考えることがあります。録画している最中はスマホの通知をオフにし、影ができないように光をあて、編集するときも間が長くなりすぎないようにしたり。ゲーム動画の場合は間を考えることはあまり必要とされませんが、他のことを撮影する場合は間延びしないように注意が必要でした。

過去にも配信をしている動画がありますので、気が向いたらご覧いただければと思います。

www.youtube.com