人気者が集まった!

規模はそれほど大きくないけど、楽しむポイントがたくさんあります。静岡県焼津市にあるディスカバリーパークです。

まずは中央駐車場の海側にあるスペース。なんでもない足裏マッサージエリアなんですが、かなり強烈でした。

足裏を刺激してみました。痛すぎるけど、やったあとはすっきりした感覚があるので健康にいいのではないかと。#ディスカバリーパーク焼津 #足裏マッサージ#痛い#健康

次は期間限定で開催されているクワガタ・カブトムシ王国です。あまり見ることができないヘラクレスヘラクレスとかギラファクワガタとか、珍しいのと日本とは個体のサイズが大きいのと驚きでした。

焼津ディスカバリーパークで夏の特別展、クワガタ・カブトムシ王国がやってたので見てきました。クワガタとカブトムシが見どころなのは間違いないのですが、それ以上に衝撃的だったことがあったので、今回はそちらをメインにしてしまいました。1枚目はエダナナフシの静止画。パッと見ただけではわからないですが、わかりやすいところにドンと2匹はいます。最初はどこにいるかなーなんて言ってて、スタッフから6匹いると教えてもらいました。意味不明だったのですが、よくよく見ると目の前にいたのです。視界に入っているのに見つけられないって不思議。答え合わせは2枚目の動画でどうぞ。3枚目と4枚目はメインのカブトムシとクワガタ。かっこいいですね。開催期間は2018.7.7〜2018.8.26でまだ時間はあるので、気になる方は行ってみてください!#焼津ディスカバリーパーク #夏の特別展#カブトムシ#クワガタ#エダナナフシ#見つからない#さがしてね#答え合わせ#ヘラクレスヘラクレス #ギラファノコギリ

かっこいい昆虫を自分の手元に置いておきたいという気持ちが出てきます。コレクターはそれを現実にした人たちなんでしょうね。夢を現実にしたという意味ではとてもすごいことです。
生き物は継続して世話をすることが大変なので、このような展示があるときに見るのが自分には合ってると思います。多くの人は海外の昆虫を飼っていないと思うので、この機会に見てみてはいかがでしょうか?