より便利で快適な未来へ向けて

この発表はスタンダードになる。そう思う内容でした。

すでに管理者の判断材料にはなっており、AIによる制御へ移行するという内容。人が関与しないことへの抵抗感をどうやって払拭するかが鍵じゃないかと思います。
AIにシステムを乗っ取られたらどーするか?この疑問は設計に大きく左右されるので、外部の人には口を出しにくいところ。対策としては、権限付けをして干渉できないようにすることくらいでしょうか。AIが悪意を持って攻撃してきたら、セキュリティーホールを突かれて対策を打つ前に壊滅的な打撃になりそうですけどね。

なんにせよ、技術をより高めていく一択なので、どのように共存していくか、という話にいきつくと思います。より便利な世の中にはなるように、いい選択をしていきましょう。