未来へ近付いてると感動してます

電気自動車の方が部品点数が少なくてコストがかからない。その電気自動車を普及させる鍵だと思ってます。

電気自動車の普及で大きな課題は燃料チャージだと思います。ガソリン車はスタンドが全国にありますが、電気自動車にはありません。あったとしても充電させるには時間がかかるので、ガソリン車と比較すると不便な乗り物です。この記事はそれを解消してくれるもので、前から実現できれば電気自動車の普及に大きな貢献をすると思っていました。

どんなものかというと、バッテリー交換サービスです。交換してしまえば時間はかからないですね。バッテリーの規格を統一できれば、こんなに便利なものはありません。
バッテリーの劣化はサービス展開しているところが実施できれば、利用料は走行距離に応じて加算にするだけでよく、不便だと感じることはなさそう。

ガソリン税もかからないし、いいんでないか?税制が変わって別の税金がかかるかもしれないですけどね。なんにせよ、未来に現実になっていることがすごいと感じました!