読書:魔王学院の不適合者 3

ダウンロードしたその日のうちに一気読みしました。

魔王が平和を求めて勇者と協力することから始まる不思議な物語。それも平和の提案を出したのは魔王だし。平和を得るためには魔王は転生を余儀なくされ、2千年後に人間との混血として生まれてきます。
平和になって魔王学院という教育機関ができ、そこへ通うことになった魔王。魔王の適正をはかる試験を受けるのですが、その結果は不適合。世の中には不思議なことばかりですね。

今作では勇者学院が出てきます。魔王学院とは対となる人間側の動きですね。その勇者学院との交流となるのですが、人間とはこうなのか?と思ってしまうようなことがあちらこちらで出てきます。魔王は転生したら勇者に会いに行くという約束を律儀に守るために勇者学院で動きます。勇者と魔王は平和を望んでいたのです。

あるところから転がるようにして物語が進んでいきます。ドキドキすると思うので、手に取って直接読んでいただきたい!