1日の振り返り(12/20)

このところ、あまりニュースをチェックできていないので、その日に気になったことをまとめることができない状況。そんな日は単純に1日を振り返ることにしようと思います。ということで、本日の振り返り。

朝は職場へ出て出張の準備とメールの問合せへの返信。そのあと新幹線で名古屋へ移動して昼食。どこのお店もすごい混雑していたが、バーのようなお店が空いていたので、そこで昼食をとった。普通に美味しかったです。

午後一から客先にて打合せ。詳細を詰めていくフェーズに入るので、今後の進め方とカスタマイズになると予想される部分の話をした。次回は実際の設定を作り込み、その内容と既存システムと比較しながら運用に乗せる準備を進めていくことになる。本来はカスタマイズなしなのだが、少しボリュームが出てきそうな予感がしているのでどうやってまとめるか悩む。営業へ相談しなきゃいけないだろうな。

夕方まで打合せして静岡へ戻るのだが、新幹線のホームのきしめんがおいしいと聞いていたので食べてみた。時間に追われて味をあんまり覚えてないのが残念。

名古屋駅の新幹線のホームにある立ち食いのきしめんを食べました。特盛り(麺2倍)です。食券を渡してから1分も経たないうちに出来上がるのですが、乗る時間が気になってゆっくり食べれなかったです。多少の余裕をもたせた上で気になっていたので、性格の問題だと思われます。熱いのと時間が気になるのとダブルパンチで味がよくわからず、来週も名古屋駅を経由するので食べに行こうと思います。#名古屋駅#新幹線ホーム #きしめん #food #foodie

静岡へ戻ってからは明日の準備作業。、マニュアルの印刷もした。ほんとは印刷なんかは他の人に任せたいところなんだけど、その指示を出すのもめんどうな状況。そもそも紙で用意すること自体が古いので方向転換しなきゃいけないな。

作業完了して帰宅。いい時間になってしまったので、朝起きれるか不安。若干寝不足になるので、行きの新幹線は寝ていくことにしようと思う。