読書:魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

最新巻まで一気読みした本。ラノベです。

魔術師とそれに対抗する協会という構図になっています。タイトルにある『奴隷エルフ』という表現は若干の違和感を感じますが、〈魔王〉がエルフを嫁にするのは変わりないです。
本来、魔術師というのは自分にしか関心がないけど、悪友の誘いでたまたまオークションに行って一目惚れしてしまうという事態になるのです。一目惚れしたエルフを大事にする様子と、自分を救ってくれた〈魔王〉に対する気持ちと、不器用な仲睦まじい感じが微笑ましく、応援したくなります。

また、魔術を扱っているので、術の構成とかが計算されています。術を構成するためにはいくつもの回路を組み込んで自分だけが使えるようにしたり、知識を集めることで結果として強くなるといった感じ。

〈魔王〉の強さと不器用な人付き合い、エルフとの関係が読んでて飽きないです。是非手にとって読んでみてください。