掛川花鳥園で楽しんできました

妻が友人と食事に出かけるということなので、子どもたちと一緒に掛川花鳥園へ行きました。とっても楽しめましたよ。

正月らしい飾りつけになっているところとか。

体験型のイベントとか。

昼食はバイキングでガッツリいただきました。 続いて動かないことで有名なハシビロコウとか。これインスタにもアップしました。

年が明けてから初の掛川花鳥園です。何回も行ってるのですが、何回行っても楽しめます。バードショーは行くたびにに内容が新しくなって楽しませてくれるし、鳥との触れ合いはそれ自体が楽しめるものです。個人的には屋外にいるエミューと追いかけっこをするのが楽しいんですけどね。大きい動物の方が優しくて可愛げがあるというか、愛着がわくんですよね。2枚目の動画は動かないことで有名なハシビロコウです。動画の中で少しだけ動くタイミングがあるのですが、わかりますか?よく見てください。#掛川花鳥園 #ハシビロコウ#クイズ#2019年

屋外にはエミューもいて大満足。午前中から夕方まで、ほぼ丸一日過ごしてしまいました。何度来ても楽しませてくれる掛川花鳥園に感謝です!