2019.1.10の振り返り

本日の振り返り。

午前は問い合わせと午後からの打合せの細かいところをシミュレーション。11時過ぎに出てお昼を食べてから客先へ。

お昼は静岡インターのすぐ近くにある静岡インター食堂で食べました。小皿に盛られた惣菜を選ぶ形式でいろいろ食べれるのですが、選んでるうちにいいお値段になってしまいます。今回も千円近くかかってしまいました。おいしいのですが、少しイタイところ。

午後は客先で打合せ。これまでの内容と比較すると、少し軽めになった。要件定義の終盤ではあるものの、前回の打合せが終わってからは出張が続き、ほかの作業に入り、年末年始の休みが入ったこともあり、準備を進められなかったというのも理由としてあがります。どちらにせよ、今回は早めに終わりました。そのあとは若干の作業をして客先を出ました。

戻ってからは明日の準備。頭の中では構想はあるのですが、全然着手できなかったという悲惨な状況。黙々と進め、客先へ行くための準備をバッチリ整えて終わりにした。21:30くらいに上がれたので上出来でしょう。素晴らしい。

客先での打合せはかなり体力を使うので、今回のように戻ってから翌日の準備にとりかかるのはやめた方がいいな。今回もやるつもりはなかったけど仕方なく、という状況なので、事前に手を打たないといけないですね。反省して次へ活かしていきます。