長い付き合いになってます

乗り始めて10年近く経つので、チェーンの交換をしてきました。走行距離はもうすぐで4万キロというところで、よくがんばってるなぁと思います。交換後にチェーンのメンテナンスの穴からのぞいてみたら、たるみがなくなってて綺麗になってて感動しました。

今後は電気自動車が主流になってくると思い、電動バイクが気になり始めています。Amazonでも売っています。

説明を見ると速度が30キロまでらしい。近所へ軽く出かけるくらいだったらいいけど、通勤で使用することを感が出ると心もとない。原付も本当は時速30キロだから、実際はもっと速度が出るというオチはあるかもしれませんが。一回の充電が約10円なので、毎日乗っても燃料代はつきあたり300円。コスパはいいんじゃないでしょうか。今の自分の用途には合わないので見送りますが、今後も電動バイクや電動自動車はウォッチしておこうと思います。