2018.2.15の振り返り

午前はシステムリプレースするユーザーのソースを整える。gitで管理するものと、それとは別に物理的に置いておきたいという社内要望もあってgitからの取得を自動化したり、管理が統一までできてないこともあって不整合がないか確認したり。物理ファイルを自動で取得できる仕組みを作ったので、あと一息で運用を統一できるんじゃないかという感じ。

午後は週明けの出張の準備。プログラム修正、マスタの整備、打合せのアジェンダ作成を済ませる。それぞれのボリュームは小さいけど、いくつもやってると集中してる時間が短くなりがち。1つずつ確実に終わらせていきました。

夕方は社内にいる人へ次の作業指示を出した。どの順番で進めていくか、リプレース前と機能比較できるように環境を整えたり。現時点では進捗という部分では成果が見えないけど、ここを飛ばすとあとで痛い目を見るのでしんどくてもやっておくのが吉。他の人が入ってきても同じ手順で済ませることができるし、教育も兼ねている。

仕事の合間を見ながら気になっているラノベを読み進める。またまた主人公が最強というストーリー、コミック版もでてます。AmazonKindleならためしよみができるので、冒頭を読んで面白かったら購入してみてください!

THE NEW GATE (アルファポリスCOMICS)

THE NEW GATE (アルファポリスCOMICS)

THE NEW GATE01 終わりと始まり (アルファポリス)

THE NEW GATE01 終わりと始まり (アルファポリス)