確定申告の準備を進めています

確定申告へ向けて準備を進める1日でした。さぼりにさぼったツケがきてます。去年もこの時期にかなりの量を溜めていて、同じことは避けたいと思っていたのですが結果は伴いませんでした。非常に残念です。

次回こそはできるように、自分ルールを作っているところです。具体的には「見える場所かつ邪魔にならない場所に領収書を置く」です。これができればある程度の量になったら手を動かし、後悔するほどの量にならないはず。

一年に一回のことなので、例に漏れずやり方を忘れています。メモを残しているにもかかわらず。調べ直しながら、あとから見てわかるように追加編集しています。来年は「順調に終わった」と言えるようになるはず!がんばれ俺!