久々のつけ麺でした

去年まではほぼ毎週どこかでつけ麺を食べていましたが、年が明けてからはほとんど行ってなくて久しぶりのつけ麺でした。

ラーメン山でつけ麺の大盛りです。いつも売り切れになってて食べらなかったメニューです。出てきて驚いたのがスープに盛られている野菜の量。つけ麺のスープは具が沈んで見えないのが普通だと思っていたのですが、てんこ盛り。多少は麺をつけるスペースが残っているという印象です。味はあっさりに近いです。てんこ盛りではありますが、こってりではありません。量が多いので、食券を買うときに気をつけた方がいいですよ。#ラーメン山#らーめん #つけ麺#food#foodie

このお店には何度かきているのですが、なぜかつけ麺はやっておらず普通のラーメンを食べていました。自分はつけ麺が好きで、つけ麺ばっか注文してるので、行くたびに「今日も食べれないのか」と思いながら普通のラーメンを注文していたのです。きた回数はまだ片手で数えられるくらいなんですけどね…

食べて思ったのは、つけ麺にしては野菜の具が多過ぎる!です。ほとんどのお店では具がスープに沈んでますが、このお店のは「スープどこ?」ってなります。なので、スープがほんの少ししか見えてないことにびっくりしました。 麺のボリュームもあって満足できるものでした。強いて言うなら、量が多いのでコッテリを想像してました。あっさりかこってりのどたらかに味を寄せる方が自分の好みに近くなるそうな気がする。あくまだ私の好みの話ですが。