DIYの準備に苦戦

カブトムシを飼うにあたって、外に置きたいけど雨ざらしにはできないので簡易的な小屋を作ろうという話になったのです。

普段はデスクワークなので、勝手がわからず。作り方を見てるだけではわからなかったので、ホームセンターへ行って部品を見ながらイメージを作ろうと思ったけど、部品ごとの接合方法がわからなくて調べてるうちに出直しが必要という結論に至る。

設計図を書きたいところだけど、そんなに手が込んだものではないんですよね。ジョイントとか細かい部品は買い忘れがでそうだけど、気づいた時点で買い出しにいくやり方にしようと思う。ということで、土台と骨組みを組むところを作って、屋根と壁は次のフェーズにするやり方でいこうと思います。