仕事環境の改善に挑む!(もう少し詳しく)

直近で買ったAmazonさんの商品です。

windowsのパソコンで使います。元はappleのmagic keyboard(少し古い型)を使っていましたが、ファンクションキーを有効化するにはツールが必要で、それが許可されない環境になったので、thinkpadを使っています。予備キーボードの位置付けでいたのですが、ソフトを中に入れられない今の環境ではthinkpadがぴったりだと思ったのです。

thinkpadは悪くないのですが、一日中タイピングするにしては打鍵感に不満が残り、なんとか解消したいところ。次の案として上がるのがこのキーボード。以前購入したものです。

打鍵感はいいのですが、青軸なだけあって音が木になるのです。どのくらいの音か、こちらの動画を見ていただければわかるかと。

Razer BlackWidow 2013 青軸キーボード タイピング音 - YouTube

「カチカチ」という音がよく出ていますね。これを職場で使うには気が引けるのです。でも、現時点での手持ちと販売されているキーボードを見ると、この青軸のキーボードが採用するのがいい。そこで、冒頭に出てきた静音リングです。動画では見たのですが、どうもイメージがつかなくて…

【メカニカルキーボード 静音化リング】音比較してみた - YouTube

どのくらい効果があるかはつけて見ての楽しみにします。気がまわったら動画にしてみようと思います。