優しさ溢れる世界を目指して

素晴らしいと思いました。

小説家になろう」というサイトで「魔王学院の不適合者」を読み続けたせいか、優しい世界が頭の中に残っている。

https://ncode.syosetu.com/n1578dx/?p=3

魔王なのに優しい世界とはなんだ?と思うのではないでしょうか。まず、物語の冒頭での出来事が魔王の命を使って平和な世界を作る、なんです。暴虐の魔王と呼ばれるほどのことをしてきたけど、すべては平和のため。誰よりも平和を望み、人間、精霊、神の協力を得て世界に壁を作るのです。

平和を望んでいるだけあり、優しさが溢れる世界を作るために動きます。それが実現できないのであれば、そんな世界滅んでしまえばいいと。実際は世界を滅ぼすことなく、みんなを幸せに導いていくという不思議な魔王なのです。小説の中だけど、そんな世界に憧れてしまいます。

そんな小説を読んだこともあって、優しい世界になるといいなと思っているのです。そのために、微力ではありますが行動を起こしていきます。