はじめてのお買い物

注文したのはマニアックなものだけど、品揃えの多さに驚きます。中国の人口の多さがなせる技でしょうか。

AliExpress Shopping App

AliExpress Shopping App

  • Alibaba
  • ショッピング
  • 無料

今はプログラムを組むのをメインでやっていて、キーボードもいろいろ試してきました。最近ではthinkpad、magic keyboard、青軸のキーボードあたりです。いろいろ試しているのは仕事に集中できるように自分に合っているもの、好みに合うものを使うようにしています。今は青軸のキーボードを使っていて、悪くはないのですがあとひと押しほしいところ、そんなことを考えていました。

そんなことを考えながら商品を検索していると目に留まるものがありました。Amazonさんだとこのあたりの商品です。

キーキャップ をドレスアップしてテンションを上げようという狙い。本筋とは関係ないものは趣向品なので単価が高くなりますね。コスパも高い方がいいので迷いました。

いろいろ検索しているうちに辿り着いたのが冒頭で紹介したaliexpressです。その中で購入を決めたのはこちらの商品です。

¥ 1,639 21% Off | 1 Piece Mechanical Keyboard Keycap Customized Personality Backlit Resin Key Cap Starfish Conch R4 Height

¥ 910 16% Off | wooden keycaps wood keycap r1 r2 r3 r4 backspace enter spacebar arrow key wasd for 87 tkl 104 ansi xd64 xd75 xd96 xd84 cospad

キーキャップ だけでこの金額と考えると高く感じますが、1日の大半を過ごす環境で使うものへの投資と考えれば安いものではないでしょうか。

海外の商品を買うのは初めて。ソフトウェアは買ったことはあるのですが、物を買うのは初めてで不安があったので少し調べてみました。普通に買えばいいのですが、日本とは多少勝手が違いました。こちらのサイトを参考にするといいのではないでしょうか。 AliExpressを使ってみたレビュー。届くまでの日数は?利用する上での注意点をまとめてみた |

今の時代は国境という概念が薄くなってきたと感じますね。気にしておいた方がいいことはありますが、グローバルな時代なので海外のことにも意識を向けて、関わりを持っていくことも必要だと感じました。