まだまだ続く環境改善!

60%キーボードを買ってみるか、自作してみるか悩むところ。

[https://twitter.com/KazumasaIwazaki/status/1156562328696963076:embed#あとでみる

Mint60スターターセット | ゆかりキーボードファクトリー https://t.co/JHjt2e9KLq]

カニカルキーボードを自分の好みでオーダーできる通なお店。過去のブログを見ると、アルファベットの配列が違うキーボードを使っている記事があったりして、中の人は相当キーボード好きとうかがえます。

おすすめとしてあがっていたのはセパレートされたもの。これを勧めるあたり、どれだけ通なんだって話です。でも、これを見て購入を検討し始めました。理由としては、入力している時の姿勢に違和感を感じるからです。姿勢は意識していてもとれない違和感なのです。あと、マウス操作する位置を体に近付けないと姿勢が崩れてしまうのもあり、コンパクトなものを求めていることも理由としてあがります。

少し値段が張るので、他のものも見て検討しようと思います。